お知らせ

LEDアートフェスティバル 事後報告
— 2012年04月24日 @ 21:29

事後報告になってしまいましたが、徳島のLEDフェスティバルHOPで4月の20、21、22日に作品を展示いたしました。告知ができず、ご報告が遅くなった事をお詫び申し上げます。
LEDフェスティバルは、今回行われたのがHOP, 今年の秋(10月末)にSTEP,そして来年春にいよいよ本番のJUMPとなる予定で、作品数も増えてパワーアップするそうです。

さて私の作品『つづく」は、本物の葉っぱの葉脈を使っての展示でした。大きなクスの木の周りを、ぐるぐると螺旋状にまわり、葉はクスの木にそって天高くのぼってゆきます。昼間は、白の葉以外にも、ピンクや黄色、緑、青、そしてワークショップでみなさんに作って頂いたそれぞれオリジナルの葉が作品をポップに楽しくしてくれます。夜は、やわらかな光のLEDが地面から葉を照らし、近づくと照らされた葉っぱ達だけが、まるでガラスのように透明にきらきらときらめき、幻想的な世界を作り上げました。
さて、この作品、本当に沢山の方々の協力のおかげで出来上がりました。沢山のご協力なしにはとてもできあがりませんでした!沢山の優しい手でできあがった葉っぱ達をぜひ次回みていただきたいなと。(徳島ですが)
手伝って下さったみなさま、本当にありがとうございました。


撮影:村上